2013年1月28日月曜日

【拡散希望】ピルユーザーを妊娠させるTWに注意。説明→

ピルユーザーが妊娠してしまう悲劇を減らすためにご協力願います。
ピルユーザーを妊娠させるTWに注意の説明
①ピルは飲み忘れがあると避妊に失敗します(年率9%)。
②飲み忘れ前の服用錠数が少ないほど妊娠リスクは高くなります。
飲み忘れ錠数が多いほど妊娠リスクは高くなります。
④飲み忘れ前の服用常数が少なく(1週目)飲み忘れ錠数が多いとき(3錠以上)は、
緊急避妊が必要です(「緊急避妊適正使用指針」)。
⑤2錠の飲み忘れで服用を中止すると、翌日には3錠の飲み忘れと同じになり、
翌々日には4錠の飲み忘れと同じになり、
飲み忘れ錠数が多い状態になり妊娠リスクが高まります。
⑥妊娠リスクを高めないためには、服用を中止してはいけません(3週を除く)。
⑦ツイッターアカウント@OC_Pillから流される服用中止を促すtwを信じないで下さい。

「ピルの飲み忘れ。2日以上過ぎてしまったら、いったん中止しましょう。一度に3錠飲むのは意味がありません。」
⑧ツイート元のサイトは危険な服用法を推奨した前科がありますが、
現在は「ユーザーに有利な情報をお知らせしています」として危険情報を更新済みです。
⑨ツイート元のアカウントは前科があるのにtwitterでは危険な情報を確信犯的に流しています。
⑩同グルーブにより危険な服用法が推奨される背景については、
ピルは避妊薬でなかったのか」を参照。

0 件のコメント: